学生の心つかめるか 業界研究セミナー 各社どう生かす<後編>

2015.02.03付

一般

 学生との出会いの場をどう確保するか。物流各社が頭を悩ます中、日本物流団体連合会の就職イベントは新たな可能性を示した。一方、物流の魅力を伝える取り組みを広げるには、解決すべき課題も残されている。

昨年9月に20社が集まったインターンシップ(職場体験)。学生が5日間かけて仕事を体験する取り組みには130人が参加。初年度としては成功したように見える。…

輸送経済新聞購読

(週刊:年48回発刊)

購読料(税別)

半年間:24,000円
1年間:46,080円

ご購読のお申込みはこちら

出版物の御案内

出版物のご案内2017.3.31

2017 日本の物流事業

・B5版/243ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

物流のすべて 2017年版

・B5版/328ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2017年版

・B5版/160ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2016年版

・B5版/162ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2015年版

・B5版/184ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する