日通 日中越境ECを支援 個人輸入需要に対応

2015.10.27付

一般

 日本通運(本社・東京、渡辺健二社長)は20日、中国のEC(電子商取引)サイトやECモール(インターネット上の仮想的商店街)に出店する国内企業を支援する物流サービス「NEX-SOLUTION EC-CUSTOMER DIRECT」を発売した。伸長が著しい日本発中国向け個人輸入の需要に対応する。
 中国の個人顧客からインターネットで注文を受けた商品を各出店者から集荷。輸出手配・通関・混載の仕立てを経て、中国・天津へ航空輸送。仕分け・輸入通関後に個人宅へ配送する…

輸送経済新聞購読

(週刊:年48回発刊)

購読料(税別)

半年間:24,000円
1年間:46,080円

ご購読のお申込みはこちら

出版物の御案内

出版物のご案内2017.3.31

2017 日本の物流事業

・B5版/243ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

物流のすべて 2017年版

・B5版/328ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2017年版

・B5版/160ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2016年版

・B5版/162ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2015年版

・B5版/184ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する