【ことば 教えて!】▽ブランディング→地道な積み重ねで醸成

2016.10.04付

一般

 企業や商品の価値を高める戦略。商品の性能向上、日々のサービスの積み重ねにより顧客から得る共感と信頼が基盤。同時に社内でも、会社への信頼や仕事への誇りを社員が持つことが大切だ。
 装飾品ではエルメスやグッチが有名ブランド。同じようなバッグでも高額なのは商品に対する信頼に加え、高級品のイメージがあってこそ。大間のマグロや松坂牛もブランド戦略が成功した一例。日本風に言うなら〝のれん〟。
 信頼醸成にはたゆまぬ努力が必要だが、損なうのは一瞬。大阪の高級料亭船場吉兆は、…

輸送経済新聞購読

(週刊:年48回発刊)

購読料(税別)

半年間:24,000円
1年間:46,080円

ご購読のお申込みはこちら

出版物の御案内

出版物のご案内2017.3.31

2017 日本の物流事業

・B5版/243ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

物流のすべて 2017年版

・B5版/328ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2017年版

・B5版/160ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2016年版

・B5版/162ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2015年版

・B5版/184ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する