【引っ越し特集】家具×家電 荷主に聞きました! こだわりの配送品質 印象、知識・経験を重視 スタッフ定着化が鍵

2017.02.14付

一般

 引っ越し同様に、消費者の自宅に上がり込み据え付けまでこなすことの多い家具・家電配送。ドライバーの応対も含め配送品質の良しあしが、顧客満足度や企業評価に直結する。家具、家電を販売する企業は、ブランド力の向上に向けて運送協力会社に何を求めているのか。また、今後の安定供給のためにどのような対策を考えているのか。各社に聞いた。
 商品点数や価格帯の多様な家具の配送・組み立て・設置には「豊富な知識・経験と技術が必要」と大塚家具。同社では自社社員による自社便と運送協力会社…

輸送経済新聞購読

(週刊:年48回発刊)

購読料(税別)

半年間:24,000円
1年間:46,080円

ご購読のお申込みはこちら

出版物の御案内

出版物のご案内2017.3.31

2017 日本の物流事業

・B5版/243ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

物流のすべて 2017年版

・B5版/328ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2017年版

・B5版/160ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2016年版

・B5版/162ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2015年版

・B5版/184ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する