【集中連載 家具×家電 あなたの配送品質、何点?】 家具大手 ニトリホールディングスの場合(※回答はホームロジスティクス) 80点!

2017.02.21付

一般

印象やトーク、影響を分析
①配送品質へのこだわり
 品質基準を定め、商品を配送するパートナー企業に理解と実行を求めている。「セールスマン」と呼ぶ配送員はあらかじめ試験に合格し認定証を取得することが必須条件。
②点数アップに必要なこと
 顧客と約束した日時に、あるべき商品を適切なサービスレベルで確実に納品すること。印象やトーク・動作、使用する道具について、顧客満足に与える影響度の分析を進める。他に、耐震サービス、家具移動、顧客宅でのコーディネート提案の拡充。機械化・IT…

輸送経済新聞購読

(週刊:年48回発刊)

購読料(税別)

半年間:24,000円
1年間:46,080円

ご購読のお申込みはこちら

出版物の御案内

出版物のご案内2017.3.31

2017 日本の物流事業

・B5版/243ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

物流のすべて 2017年版

・B5版/328ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2017年版

・B5版/160ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2016年版

・B5版/162ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する

ことば教えて! 2015年版

・B5版/184ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

購入する